「ほっ」と。キャンペーン

パンプルムゥス『アヒルさんの抹茶パンケーキ』

a0340906_15370234.jpg

帰省中に友達とその息子クンと行った、
パンプルムゥス

アヒルさんの抹茶パンケーキ
バニラアイスのアヒルさんが、
微妙で可愛い。
白玉、あんこ、生クリームに抹茶パウダー。
抹茶というわりに抹茶度は低かったです。

★★





More
[PR]
# by negoo_chan | 2017-02-19 11:59 | 【パンケーキ】 | Comments(0)

丸十ベーカリーマエノ『コッペパン』

a0340906_15170948.jpg

丸十ベーカリーマエノコッペパンは、
自分の好きなクリームをサンドできるシステム。
2種類までOKなので、
この日はあんことバターにしました。

パンは程良い水分量があり、
あんことバターの量もちょうど良い感じ。
あんこは残念ながらこしあんでしたが、
どこぞの並ばなきゃ買えないコッペパンよりも、
好きだな~。

★★★

関連記事


[PR]
# by negoo_chan | 2017-02-18 15:12 | 【パン】その他 | Comments(0)

MHD『ドン・ペリニヨン2004』

a0340906_14402561.jpg

オットの強い希望から、
2016年のクリスマスシャンパーニュは、
ドン・ペリニヨンでした。
最初は反対したのですが、
オットの宝くじ代から出るならまあ良いかと諦めました。笑

ヴィンテージは2004。
当たり年だったようで嬉しい。
と言っても過去に飲んだものとの違いがわかるわけでもなく。
ただ美味しい~と連呼しながら飲んだだけなんですけどね。

★★★




[PR]
# by negoo_chan | 2017-02-17 14:35 | 【飲物】 | Comments(0)

グスタフ・アドルフ・シュミット『ツェラー・シュワルツ・カッツ・ゼクト』

オットと一緒に飲んだことはないのですが、
懐かしいねと話していた、
GUSTAV ADOLF SCHMITTのツェラー・シュワルツ・カッツ。
そのスパークリングワインがあったなんて知らなくて。
見つけて大興奮のバカ夫婦。
買って帰ってすぐ酒盛りが始まりました。

a0340906_14030539.jpg

ツェラー・シュワルツ・カッツ・ゼクト
黄色味を帯びたきめ細かい泡の、
ドイツのスパークリングワイン。
リースリング特有の酸味があります。
オットは、
「甘いな~」
と言っていましたが、
私は気に入りました。

★★★



[PR]
# by negoo_chan | 2017-02-16 13:59 | 【飲物】 | Comments(0)

銀河フーズ『糸巻きホワイトロースハム』

a0340906_13410371.jpg

青森の娘ちゃんからオットに誕生日プレゼントで届いた、
銀河フーズハム&焼豚
何故ハム?
と、つっこみたい気持ちもありますが、
普段買うことも貰うこともあまりないブロックハムなので、
ありがた~くいただきました。

どんな食べ方があるんだろう?
と調べたら、
そのまま食べるのが1番美味しいらしいです。
あとは焼いたり、スコーン生地にのせてみたり。
色々楽しみました。
ありがとう。

[PR]
# by negoo_chan | 2017-02-15 13:40 | 【おうち】ごはん | Comments(0)

食べるの大好き。甘いの大好き。そんな私のもはもはメモ。★はリピしたい度です。


by negoo_chan
プロフィールを見る